【大場久美子 29】モスラ~っや♪モスラ~♪

 皆さん、夢は見ますか?あ、寝ている時の夢。

 私の夢はバラエティーにとんでいます。

 オープン前のデパートで、一人で好きなものを好きなだけ選べる夢。大好物をほおばって、おなかいっぱいになる夢。※この時は大概、わんこ(犬)がおなかの上に乗っかっています(笑)。舞台前、もう少しで私の初日の出番なのに、自分だけセリフを覚えられていなくてあせる夢。

 子供が欲しかった年代には、出産シーンをよく見ました。分娩(ぶんべん)台に上がって陣痛に耐えていて、「生まれたぁー!」と思って子供たち複数の顔を見ると毛むくじゃら!第一声が「オギャア~」ではなく「ワン!ワン!」と鳴いています。

 出産後、病室の大部屋に戻ると他のお母さんが抱いているお子さんと私の子供が何か違う…。鳴き声が「ワン!ワン!」ですから…(笑)わんこを7匹ほど生みます(笑)。

 夢の中での私は、天才少女になる事があります。何画あるか分からないほどの複雑な漢字をすらすら読みます。

 怖い夢も見ますよ。最近は出てきませんが、私を脅かす怖いもの(1匹…?)…ん?何と数えるのか…。その怖い生き物はいつでも「ゴジラ」。小学生の時に通学路だった土手をドッスンズッシンと私を追いかけてくる。小さい時、映画館で見た「キングコング対ゴジラ」が怖かったイメージが脳裏に焼きついているのかもしれない(笑)。

 残念ながら女の子らしい(女性らしい)夢は見ませんねー(笑)。

 母が61歳で他界した時は3カ月くらい毎日母が夢に出てきました。下半身の型が確認できずいつも苦しそうに泣いている母の夢ばかり見ていました。「まだやり残した事があるから死ねない」が私への母からの最後の言葉でした。母がやり残した事を少しずつ私が引き継いでやらせてもらう中で、夢の中の母はだんだん曖昧になり夢に出てこなくなりました。

 夢は私の心のあり方のシグナル。だと感じています。

編集者のオススメ記事

芸能人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス