話題のドラマー オーガニック系スーパーとコラボ 全米で415店舗展開
ドラマーのトラヴィス・バーカーのウェルネス会社が、オーガニック系スーパーマーケットのスプラウツとパートナーシップを組んだ。トラヴィスのバーカー・ウェルネス社は、全米で415店舗を展開するナチュラル&オーガニック食料品チェーンとの提携を通して、多様な顧客層の拡大に期待しているという。
トラヴィスはメールを通してWWDにこう語っている。「スプラウツでのバーカー・ウェルネスの立ち上げを楽しみにしている。僕らの製品にもアクセスしやすくなる」「このパートナーシップによって、自然で効果的な健康法に専念する多様な人々へのアクセスがし易くなるね」
一方同社の共同設立者でCEOのアッシュ・パテル氏は、スプラウツが自社の「ウェルネスに焦点を当てた使命」と合致しているとして、「この戦略的なパートナーシップは私たちの範囲を広げるだけでなく、全国規模での健康と福祉の促進という我々のコミットメントを増幅させるものとなります」「共に、革新的なウェルネス製品をより多くの人が利用できるようにし、包括的な健康とウェルネスという共通のビジョンを全国の地域社会に届けることを目指しています」と続けた。
今回のコラボにより、スプラウツでは、マッシュルーム・アダプトゲン・グミの昼、夜用がそれぞれ発売予定だ。昼用ブレンドにはストロベリーとパイナップル風味のグミにシイタケ、ライオンのたてがみ、冬虫夏草を配合しエネルギーを高める効果が、夜用ブランドにはミックスベリーとレモン風味のグミにカノコソウ根とL-テアニンを配合し疲労回復と安眠の効果があるという。
他にもスプラウツが取り扱う製品として、トラヴィスと妻コートニー・カーダシアンのコラボ「コートニーxバーカー・ウェルネス・コレクション」やバーカー・ウェルネスのマッスルセラピーが予定されている一方、数か月前に発売された同社のタトゥーのアフターケア製品は棚に並ばないそうだ。