文字サイズ

米共和党議員 自動車衝突事故で死去 事故起こした相手含め4人全員が死亡

 米共和党下院下院議員のジャッキー・ワロースキー氏(58)が自動車衝突事故で死去した。インディアナ州エルクハート郡の保安官事務所によると 対向車線から入ってきた車がワロースキー氏ら3人の乗っていたスポーツカーに衝突後、車のフロント部が下になって乗り上がり、その場で事故を起こした車に乗っていた1人を含む4人全員が死亡したという。

 エルクハート郡保安官事務所は次のように声明文を発表している。「8月3日午後12時32分頃、インディアナ州道119の南にある州道19号で、2台の車が衝突したとエルクハート保安官事務所に連絡がありました。北上していた乗用車が左車線を越え、南下していたSUV車に衝突後、逆さまになって正面から乗り上げました。事故を起こした北上する車を運転していたのは、事故が起きたインディアナ州エルクハート郡ナパニーに住むエディス・シューマッカー(56)で、その場で死亡が確認されました。現在調査中であり、詳細は控えさせてもらいます」

 共和党員であったワロースキー氏は、2013年より亡くなるまでインディアナ州第二選挙地区の代表を務めていた。残された夫のディーン・スワイハート氏は3日夜、ワロースキー氏のツイッターオフィシャルアカウントに、「彼女の事を心に留めていて下さい」と綴っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス