ビヨンセ 新アルバム収録の16曲を発表

 歌手のビヨンセ(40)が、待望のカムバック・アルバム「ルネッサンス」に収録される16曲を発表した。2016年の「レモネード」以来となる同新アルバム、ビヨンセは、先行発売され大ヒットとなったシングル「ブレイク・マイ・ソウル」ほか、「アメリカ・ハズ・ア・プロブレ」』、「エイリアン・スーパースター」、「チャーチ・ガール」、「カフ・イット」等を含む曲リストを7月29日のリリース日までのカウントダウンと共に動画で投稿している。

 そんなビヨンセは、同アルバムの制作が、世界的な新型コロナの流行の中で「世界が恐怖に包まれた時に逃避する」 ための場所になっていたことを最近明かしていた。

 ホログラムの馬に、ほとんど何も身に着けず座っている姿が印象的なアートワークをインスタグラムで公開し、ビヨンセはこう綴っている。「このアルバムを作ることで、私は夢を見ることができ、世界にとって恐ろしい時期に逃げ場を見つけることができたわ」「他に何も動いていない時に、自由で冒険的な気分を感じることができたの」「私の意図は、安全な、評価不要の場所を作ることだった。完璧主義や考え過ぎから解き放たれる場所。叫び、解放し、自由を感じたりする場所。美しい探求の旅だったわ」さらに「この音楽で喜びを感じてもらえたら嬉しい。体をくねくね揺れ動かし発散するきっかけになってほしいの。ハッ!そして、自分らしくユニークで強くセクシーであることを感じて」と続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス