文字サイズ

人気歌手が念願の第1子出産!名前発表も性別は公表せず

ホールジー
2枚

 歌手のホールジーが第1子出産を発表した。19日、ホールジーは、インスタグラムに恋人で脚本家のアレブ・アイディンと赤ちゃんとのスリーショットを投稿、第1子エンダー・リドリー・アイディンは今月14日に誕生したそうで、性別は公表されていない。

 その投稿に「感謝、最もレアで幸福感に満ちた出産。愛が力をくれた」と綴ったホールジー、アレブがタグ付けされているものの、アレブのアカウントには今月9日の兄弟の誕生日以降投稿がない。

 そんなホールジーは先日、「妊娠と出産に関する恐怖と喜び」をコンセプトに掲げたニューアルバム『イフ・アイ・キャント・ハヴ・ラヴ、アイ・ウォント・パワー』のジャケットで胸を露出した姿を披露し話題となっていた。本人曰く「身体と授乳に関する社会的スティグマ」を終わらせる意味が込められているという。「このアルバムは妊娠と出産についての喜びと恐怖をコンセプトにしている。ここ数か月の私の旅路がカバーアートで表現されることが重要だった。聖母と売春婦の二分法。性的な存在である私と、子供にとって器であり恵みの私の身体、この2つのコンセプトは安らかにそして力強く共生することができる」

 また、最近まで自分の身体は自分のものではなかったとしてホールジーはこう語ってもいた。「ここ数年あらゆる意味で自分の身体は世界に所有されていた。このイメージは私の自立性を再び宣言し、自分という人間の生命力に関するプライドと強さに磨きをかけたもの」「美しく、称賛されるべき、妊娠中、そして産後の身体を祝福するイメージね。身体と授乳に関する社会的スティグマの根絶。正しい方向に行くといいけど!」

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス