トム・ヒドルストン「ミスター・ロキ」と敬称付けて呼ばれるのがうれしい

 イギリスの俳優トム・ヒドルストン(40)は、「ミスター・ロキ」と呼ばれるのが大好きなのだそうだ。マーベル・シネマティック・ユニバースで同役を演じるトムは、特に敬称の「ミスター」を付けて呼ばれるとうれしくなるという。

 BBCラジオ1に出演の際、実生活でロキの名で呼ばれることがあるかと質問されたトムは「おそらくいつもだね。でも、敬称をその前に付けて呼ばれると特に嬉しいね」「前に一度、レストランに入った時に、うれしいことに料理長が顔を出して挨拶してくれたんだよ『こんにちは、ミスター・ ロキ』ってね。とても礼儀正しいよね」

 またDisney+の新作ドラマ『ロキ』でその役を続投しているトムは、ロキのコスプレをしている人と出会った時のことを振り返り、「『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』でベルリンを訪れていた時だと思う。僕のかっこうをした人が2、3人いてね。とても正確で素晴らしい出来だった」「あと、ロンドン中心部の公園を歩いていた時、僕のとなりにいた人が犬を呼んでいたんだけど、その犬が『ロキ』という名前だった。とても愉快だったね」と続けた。�

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス