LGBT告白の大物男性ミュージシャン イベントで”夫”と共同司会へ

 エルトン・ジョンと夫デヴィッド・ファーニッシュがYouTubeイベントで共同司会を務める。プライド月間である今月25日に開催される同イベントにはLGBTQ+のコミュニティからデミ・ロヴァート、イヤーズ&イヤーズのオリー・アレクサンダー、俳優のマワーン・リズワン、ドラァグクイーンのトリクシー・マテル、YouTuberのダニエル・ハウエルらが各々のチャンネルを通して参加予定だ。

 今年の同イベントは音楽パフォーマンス、チャレンジコーナー、特別ゲストなど盛りだくさんの内容と共に、エルトン・ジョン・エイズ基金やLGBTQ+の若者の自殺防止に向けアメリカで活動するザ・トレヴァー・プロジェクト、イギリスでLGBTQ+の若者のホームレス問題に取り組むaktへの寄付を募る。

 一方エルトンとオリーは、先月ブリット・アワードで、HIV危機下の1981年を舞台にしたオリー主演のドラマ「イッツ・ア・シン」と同名のペット・ショップ・ボーイズのヒット曲を演奏し話題となっていた。また、2人のパフォーマンスの前にはデヴィッドがステージに登場、現在のコロナ禍と当時のHIV危機を比較し、コロナ患者と違いHIV陽性患者は無視、恐怖、恥に晒されるも自分たちは闘い続け世界を変えたと力強くスピーチ、エイズは死の宣告でなくなったものの、その差別や偏見が無くなるまで闘いは終わらないと続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス