一流ミュージシャンのトレンド?10億回再生のお祝い方法とは

 米人気歌手のジョー・ジョナス(31)率いるバンドDNCEの『ケーキ・バイ・ザ・オーシャン』がスポティファイで再生回数10億回突破を記録した。それを受け同ストリーミングサービスは盾を贈呈、ジョーはそれを敷物代わりにマクドナルドの食事でお祝いしている。

 ジョーは、表彰盾を寝かせその上に銀の皿を載せ、盛り付けられたマックナゲットやフライドポテト、ハンバーガーを食べている動画をツイッターに投稿、2015年の同バンドデビュー曲の成功を祝し、「10億回ほど美味しくさせるものはないね!ありがとう、スポティファイ」と綴っている。

 同ストリーミングサービスからの表彰盾に盛り付けて食事をするのは有名ミュージシャンの間で最近のトレンドとなっており、昨年は、クエヴォがポスト・マローンとのコラボレーション曲『コングラチュレーションズ』で記録を達成した際に朝食を、ドレイクは『イン・マイ・フィーリング』の10億回祝いにスパゲティを表彰盾上で食していた。

 一方、ジョーは以前、同曲のタイトルが初めの頃は批判の声があったため、それほどヒットしないだろうと思っていたと明かしていた。「新しいバンド、まもなくリリース、デビュー曲『ケーキ・バイ・ザ・オーシャン』」と宣伝の投稿をしたところ、最初はふざけた曲名で冗談だと人々に受け止められたそうで、1か月経ってようやく本物のバンドだと認められるようになったという。

 ちなみにタイトルの「cake by the ocean」はセックスの婉曲表現で、「sex on the beach」という言葉をなぞらえたものだ。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス