がんで他界した「ブラックパンサー」俳優 共演女優のギャラを自己負担していた

 故チャドウィック・ボーズマンが「21 ブリッジズ」でのシエナ・ミラーの出演料を自己負担していたという。先月、がんのため他界した「ブラックパンサー」で知られるチャドウィックは、自らプロデューサーも務めた「21 ブリッジズ」でシエナに出演してもらうため、自分のギャラの一部を献上してシエナの出演料を補填していたそうだ。

 前パートナーであったトム・スターリッジとの間に8歳になる娘のマーロウちゃんがいるシエナは依頼を受けた当時、とても疲れていたため、出演をちゅうちょしたのだそうだが、チャドウィックとの共演にはとても前向きだったという。エンパイア誌にシエナは次のように語った。「彼は『21 ブリッジズ』でプロデューサーもしていて、私を出演させるのにとても熱心だったの」「私の仕事ぶり気に入ってくれていたの。すごく感激したわ。だって、私の方が10倍、彼を尊敬してたから」「彼がこの映画の話を持ってきてくれた時、私はもう仕事したくないと思っていた時期だった。ノンストップで働いてきてとても疲れていたから。でも、彼とは一緒に仕事をしたかった」

 タイミングが悪かったというその映画のオファーに対し、シエナが提示した出演料は当初、製作上層部達から割に合わないと断られたそうだが、チャドウィックが彼女に相応だと思う金額に補てんすることとなったそうだ。「このことを言って良いのかどうか、分からなかったし、まだ言っていない。でも、言うわ。だって、これは彼がどんな人だったかという証だから」「これはかなり大きな予算の映画で、ハリウッドのギャラの不平等は皆が知っていることだけど、製作側が出せないような額を請求したの」「だって、やるかどうか迷っていたし、娘の学校が始まったところで都合が良くなかったから『もしそれが報われる価値のある額であればやります』と言ったの」「結果として、チャドウィックが私の要求した額までの不足分を彼のギャラから出してくれることになったの。私に値する額だと言ってくれた」

 シエナはこの共演者のやさしさと敬意に仰天したというが、この業界の男性への教訓になったと思うと語った。「こんなことは経験したことがないし、こんなことはめったに起こらない。でも、彼は『君の価値に見合った金額のギャラだ』と言ってくれたの」「あの世界であんな風に敬意を払ってくれる人がいるなんて信じられない。その後、この話を知り合いの男性俳優達にしたのだけど、みんな黙ってしまって、たぶん家でしばらくこのことについて考えさせられたと思う」「彼には目立とうとした態度は一切なく、ただ『もちろん、君にはその金額を支払うよ。だって、それが本来支払われるべき額だから』という姿勢だった」(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス