51歳の大物ミュージシャンがイタリア人女優と結婚!前妻は破局後4年前にがんで他界

 レディオヘッドのトム・ヨークがイタリア出身女優のダジャナ・ロンシオーネと結婚した。2人が先週末にイタリアのシチリア島で挙式したと地元紙は伝えている。

 ヴァニティ・フェア・イタリア版によれば、バゲーリアにあるヴィラ・ヴァルグアルネーラで披露宴が行われたというが、コロナ禍により、ダンスフロアなどは用意されておらず、出席者はマスクを着用していたようだ。

 ラ・レプッブリカ紙によれば、120人ほどの招待客の中にはレディオヘッドのメンバーであるジョニー・グリーンウッド、コリン・グリーンウッド、エド・オブライエン、フィル・セルウェイらの姿もあったという。トムは同紙に対し、「このおかしな時の中、僕らの結婚式が、友人や家族とシチリア島の文化とその生き方を祝うちょっとした機会になれば」と語っている。

 トムは23年間の結婚生活を送ったレイチェル・オーウェンと2015年に破局、その2年後にダジャナと交際をスタートした。

 2人の子供をもうけたレイチェルは2016年にがんにより48歳で他界。その現実を受け入れるのはとても難しかったと昨年のインタビューでトムは明かしていた。

 しかし、ダジャナに出会えたことは幸運だったとして、「今は幸運に感じてる。すべてに光をもたらしてくれた新たなパートナーがいるから。それは、ものすごい強さを必要とすることだったというのにね。だから、そうこと全てを表現できる音楽を作り続け、人にとって重要な存在であり続けられるなら、それ以上望むことはない」と語っていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス