英国の人気歌手 医療ボランティアに従事 母娘で互いを称えあう

 歌手で女優のリタ・オラがイギリスの国民医療サービス(NHS)でのボランティアを申し出た。新型コロナウイルス感染が脅威を振るう中、お年寄りや体の弱い人たちを助けようと姉エレナと共にボランティア活動に参加することを決めたという。

 外出規制がされている生活の中で、孤独を感じる人の話し相手になったり、薬の配達というかたちで支援をするようで、リタの母ヴェラさんはハロー!誌にこう説明している。「あの子は何かできることをしたいんです」「あの子と上の子のエレナは、この病気の対策と患者が溢れるNHSを助けようと志願した75万人の1人なんですよ」「薬の配達や処方薬の受け取り、お年寄りのチェックやコミュニティの孤独で弱い立場にいる人たちへの電話などをするんです」

 また精神科医のヴェラさん自らも、引退からの復帰をすぐさま決意したそう。リタは母のことを「スーパーヒーロー」と称賛している。「うちの母はずっと私のヒーローだったけど、このパンデミックで間違いなく私たちにとってのスーパーヒーローになった」「すごく勇敢で、自分も色々な経験をしているというのに、他の人たちを助ける寛大さを目にして、母の力を改めて実感させられる」(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス