文字サイズ

世界的人気の歌姫 昨年キャンセルとなったライブ 今年は?

 アリアナ・グランデが第62回グラミー賞にてステージを披露する。昨年も同式典でのライブを予定していたアリアナだが、主催者側との意見の相違があったことによりキャンセル。26日、ロサンゼルスのステイプルズ・センターにてついに実現となるようだ。

 ツイッターに「1月26日に会いましょう」とつづったアリアナだが、今年の賞レースの方では「サンキュー、ネクスト」で最優秀アルバム賞と最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞、「7リングス」で最優秀レコード賞と最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞、ソーシャル・ハウスとコラボした「ボーイフレンド」で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞と計5部門ににノミネートされている。

 昨年の同式典ではアリアナが披露できる曲として3曲を提案したものの、主催者側がそれを拒否する事態になっていた。主催のレコーディング・アカデミー、エグゼクティブプロデューサーのケン・アーリッヒはアリアナにパフォーマンス準備の十分な時間がなかったと説明。それに対し、アリアナはツイッターでこう抗議していた。「『(アリアナは)全てをまとめるのには遅すぎた』だって。黙っていたけど言うわ。あなたは嘘つき。私は一夜でパフォーマンスの準備はできる。ケン、私の創造性と自己表現をあなたが抑えつけたから私は出るのを止めた。ショーがあなたの思い通りになることを祈るわ」「私は3つの別の曲を提案した。コラボレーション、支え合うこと、芸術と誠実さについて言っているの。政治、選り好み、かけ引きなんかじゃないわ。誰もがゲーム感覚のようね。申し訳ないけど、私にとって音楽はそうじゃない」。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      海外スターバックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス