ニール・ヤングとクレイジー・ホース、ニューシングルをリリースへ

 ニール・ヤングとクレイジーホースが新曲を近日リリースする。2012年アルバム「サイケデリック・ピル」以来となるニューアルバムを10月に発表予定となっている同バンドが、先行シングルとなる「レインボー・オブ・カラーズ」を近日リリースすることを告知した。

 ニールのオフィシャルサイトには次のようなメッセージが投稿されている。「僕らクレイジー・ホースのアルバム『コロラド』からのシングル第1弾が今月リリースされる。ビリー、ラルフィー、ニルスと僕は皆、僕のオリジナルプロデューサーであり、生涯の友であった今は亡きデイヴィッド・ブリッグスがかつて言っていたような、傷だらけの栄光にいてくれるみんなにこの曲『レインボー・オブ・カラーズ』をお届けすることが嬉しくてたまらない」

 また、3分から13分の曲が全10曲収録された新作の制作過程を収めたドキュメンタリー「マウンテントップ・セッションズ」も用意していることを明かしている。「アルバムの制作過程が全て見られるぞ!こんなにオープンで強烈なこのテーマの映画は見たことがないと思う」「自分たちの目で確かめてくれ。C.K.ヴォリックによって見事に撮影されたシェイキー・ピクチャーズの『マウンテントップ・セッションズ』は、10月のアルバム『コロラド』発売週に全世界で公開される」

 そして、3面仕様の1枚とアルバム未収録曲2曲が収録された1枚のヴィニル盤もリリースされるそうだ。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス