文字サイズ

ジェームズ・マカヴォイ、アカデミー賞の衣装がチャリティーに

ジェームズ・マカヴォイ
1枚拡大

 ジェームズ・マカヴォイが、先月のアカデミー賞で着た衣装をチャリティーに出品した。小児がん患者及びその家族への一時的住宅供給並びに支援活動をするチャリティ団体、ロナルド・マクドナルド・ハウス・ニューヨークにジェームズが提供したこの白いシャツは、同式典に出席したスターらのサインが入った豪華仕様となっている。

 ジェームズが赤ペンを持って舞台裏でサインを頼んだスターには、ヘレン・ミレン、ケリー・ワシントン、シャーリーズ・セロン、ジョー・ジョナス、テイラー・スウィフト、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、エイミー・アダムス、ジェイソン・モモアと錚々たる面々が並んでいる。

 また、そのシャツを着たジェームズの動画がインスタグラムに投稿され、「シャツ好き、大スター好きなみんな。僕はオスカーに出向いて、豪華俳優陣からの落書きを手にした。この素晴らしいシャツをロナルド・マクドナルドの競売にかけるよ。がんと闘う子供たちとその家族に住まいや食料を提供する最高のチャリティーさ。たった10ドルだか10ポンド、通貨が何であれ、君はこのシャツ、もしくはこれまた素晴らしい2等賞を手にして、彼らとその家族を助けるチャンスがあるんだ」とキャプションが添えられた。

 一方、同チャリティ団体CEOのルース・ブラウン氏は、声明を通しこう話している。

 「ジェームズは何年にも渡って我々を強力にサポートしてくれています。小児がんと闘う子供たちの家族に惜しみない寛大さを示す彼に我々は非常に感謝しています」「1人率先して今回の素晴らしいくじを実現してくれたのです。我々はそれを受け取ることに恵まれ本当に光栄です」

 シャツ希望者はPrizeo.com/JamesMcAvoyから同団体へ10ドル(約1100円)を寄付することで抽選に参加できる仕組みとなっている。(BANG Media International)

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス