マーク・ハミル、アーノルド・シュワルツェネッガーに誤った助言!?

 マーク・ハミル(66)が、デビュー当時のアーノルド・シュワルツェネッガー(71)に、ハリウッドで成功するためには訛りをなくし、名字を変えたほうがよいと助言していたことを明かした。11日、ツイッターで当時のやり取りを明かしたマークは、シュワルツェネッガーが自分のアドバイスを聞かなかったことは正解だったとコメントしている。

 マークはツイッターで、「デビューしたばかりのアーノルド・シュワルツェネッガーからアドバイスを尋ねられたので、幅広い役に対応できるよう訛りをなくし、誰も発音できない名字は変えた方が良いと答えた」「彼は正反対のことをして、最も偉大な俳優の一人になった」と綴った。

 これに対してシュワルツェネッガーは「君のアドバイスは、普通なら完全に正しかったんだよ。それまではそうするのが当然だった。僕がたまたま掟破りになっただけだ」とツイートを返し、マークの言葉に気分を害したわけではなかったと説明した。

 一方でマークは最近、ドナルド・トランプ米大統領のハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの星の代わりに、「スター・ウォーズ」の共演者、故キャリー・フィッシャーの星を設置してはどうか、ともツイートし、大きな反響を得ていた。

 トランプ大統領の星を巡っては、反支持者による度重なる破壊行為を受け、ロサンゼルス市議会とハリウッド商工会議者が正式に撤去すべきか評議を始めている。

 それに乗じてマークがキャリーの星を提案し、賛成したファンの中からは、いまだにキャリーの星がないのが不思議だというリツイートも出ていた。

(BANG Media Internationasl)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス