チャンス・ザ・ラッパーとカニエ・ウェスト、シカゴでレコーディングへ

 チャンス・ザ・ラッパーとカニエ・ウェストが、シカゴでジョイントアルバムのレコーディングをするようだ。「とても個人的な内容」になると言われるジョイントアルバムを制作する予定の2人は、共にシカゴ出身であることから、地元で曲作りに取り組むことにしたという。

 チャンスは地元ニュース番組『ウィンディ・シティ・ライブ』に対して「彼の元で、彼のアルバムのために一緒に曲作りをするってだけでもクレイジーなことだっていうのに、俺のアルバムをプロデュースしてくれると言われて、シカゴに来てもらえるなんて...。今月シカゴで仕事に取り掛かるんだ」とその感激ぶりを見せた。

 すでに新作に向けての曲作りは進んでいるそうで、30パーセントは完成しているとチャンスは明かしている。

 6月にカニエとのジョイントアルバムの企画を明かした際、チャンスはチャイルディッシュ・ガンビーノことドナルド・グローヴァーとも新作をリリースする予定であることを発表していた。「チャイルディッシュとの企画に精力的に取り組んでいるんだ。カニエとは7曲やるつもりだよ」とした後、チャンスはチャイルディッシュとのアルバムについて「もう6曲くらい良いのがあるんだけど、たぶんアルバム自体は14曲以上になるんじゃないかな」と続けていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス