ナイル・ロジャース、鼻を骨折 し流血騒ぎに

 ナイル・ロジャース(65)が自分のレコーディングスタジオで転倒し鼻を骨折したという。インスタグラムに投稿された動画からは、床に崩れ落ち苦悶しながら、鼻から滴り落ちる血をせき止めようと試み、「兄弟、俺病院行くべきだよな」と呟くナイルの痛々しい姿をうかがうことができる。

 その動画に「俺よりいかれた人生の奴なんている?自分のスタジオの階段を踏み外して鼻を折った」と綴ったナイルだったが、その後、自身の救急処置のスキルを病院から称賛されたようで、「ちょっと俺は思い込みが激しいところがある。折りたたみのアイスパックを用意して、自分で止血した。病院に行ったら医者から、君は(その怪我に)適切に対応しただとさ。鼻は折れたけど俺は大丈夫だ」と気丈な様子をツイートしていた。

 そんなナイルは昨年の夏にガンが再発し手術を受けていたが、現在は(鼻を除き)健康状態も良好なようで、自身のバンド、シックの1992年以来となるニューアルバムの最後の詰めの段階に入っていることを最近明かしていた。

 「アルバムは映画のようなものと俺は捉えている。このアルバムは2部構成の映画みたいなんだ。ヘンテコな例えだけど、『キル・ビル』のVOL.1と2みたいなものだ。それぞれ単体として素晴らしいものの、2つ目を見ないことには全ての物語を把握できないといったところさ」「たくさんの素晴らしいゲストがいるよ」(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス