スティング、エルヴィス・コステロらがレナード・コーエンの追悼公演に出演

 スティング、エルヴィス・コステロ、ラナ・デル・レイらがカナダのモントリオールで行われるレナード・コーエンの追悼コンサートに出演する。

 スティング、エルヴィス・コステロ、ラナ・デル・レイらがカナダのモントリオールで行われるレナード・コーエンの追悼コンサートに出演する。2016年11月7日に82歳で他界したレナードの没後1周年を記念して、故郷モントリオールのベル・センターで開催される「タワー・オブ・ソング:ア・メモリアル・トリビュート」には、ほかにもファイスト、ザ・ルミニアーズのウェスレイ・シュルツ、ジェレミア・フレイツ、k.d.ラング、ダミアン・ライス、パトリック・ワトソン、レナードの息子アダムらの出演も予定されている。

 アダムは亡き父の最後の願いの1つは何らかの形で追悼イベントを行うことだったと明かしている。「父は亡くなる前に指示の書かれたリストを私に託していきました。そこには松の棺に入れて両親の隣に眠らせてくれとか、ロサンゼルス内で親しい友人と家族だけで葬儀を行うことなどが書かれており、そして一般公開のイベントをするならモントリオールですることと書かれていました」「ですから私はモントリオールに集結するこのコンサートが父の願いを叶えるものだと捉えています」

 音楽のパフォーマンスの他にも、俳優によるレナードの詩の朗読などが予定されているが、出演俳優についてはまだ発表されていない。過去にもルー・リードなどの追悼イベントを手がけてきたハル・ウィルナーの指揮のもと開かれるこのイベントでは、カナダ芸術評議会、ケベック州芸術人文評議会、モントリオール芸術評議会への募金活動も行われる予定だ。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス