アリッサ・ミラノがマネジャーを約11億円で起訴

 アリッサ・ミラノ(44)が自身の元マネジャー、ケネス・ヘリ-に1000万ドル(約11億円)を求めて起訴した。アリッサは、以前ビジネスマネジャーを務めていたヘリ-とその会社であるヘリー・ホファー・アンド・カンパニー(HHC)による信認義務の過失と違反、盗難、詐欺のため、自身と夫のデイブ・バグリアリが多額の借金を背負うこととなり、経済難に陥ったとして、ヘリーと同会社を訴えた。

 ヘリーはアリッサの請求書や所得税などを支払うことになっていたものの、業務をおろそかにしていたとされている。また、アリッサの保険に関しても必要な対処を怠っており、アリッサの偽造サインを使い、多くの依頼人と混合するなどし、3年以上で300万ドル(約3億3000万円)もの貸付金を装っていたようだ。

 ザ・ハリウッド・レポーターが入手した公式な法廷書類では、「本件では、エンターテイメント・マネージメント会社ヘリー・ホファー・アンド・カンパニーによる重大な過失および違法行為に起因している。それにより、依頼人に多額の借金を背負わせ、信用を失う結果となった」と書かれている。

 夫デイブとの間に5歳の息子マイロ君と2歳の娘エリザベラちゃんを持つアリッサは、家賃滞納の知らせを受け、さらに集金会社から電話を受けたことで、経済難に陥っていることに気付き、昨年7月に同社を解雇している。

 またアリッサとデイブはその他に支払うべきものも滞納していたことになり、その罰金がおよそ50万ドル(約5500万円)にもかさんでしまったと報じられている。

 本件に関して、ヘリー側は未だ応じていない。 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス