須田亜香里「茶髪」のいきさつ明かす

 SKE48チームEのリーダーで、6月のAKB48グループ選抜総選挙では10位に入った須田亜香里(22)が22日、ファンに親しまれてきたロング黒髪に戻し、ミュージカル出演のため茶髪に染めた際のいきさつをブログで明かした。

 今月11~16日まで開催されたミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」で岡部愛役を演じた須田は当初、舞台スタッフに「(原作マンガでの)岡部愛と私の髪型がかけ離れているのですが 染めたりしたほうがいいですか?」と確認した。

 これに対して舞台スタッフは「須田亜香里さんに演じてもらおうと思っているから 染めなくても大丈夫ですよ」と、いっさい強制やほのめかしはしなかった。

 しかし須田は逆に、「岡部愛」と「須田亜香里」との距離を縮める「可能性の一部を『しなくても大丈夫』という言葉で私自身が片付けてしまったら 一生後悔すると思ったんです」と思い至り、自分自身で「髪を染める!」ことを決めた。

 原作ファンのイメージを裏切らないよう「髪を染めて、本番も漫画のようなツインテールにさせてもらいたいです!」と申し出て、その舞台にかける熱意が受け入れられた。

 実際に染めるに際しては勇気が必要だった。ロング黒髪で通してきた自分のイメージが一方にあり「ファンの肩に受け入れてもらえないのではないか。。。と怖かったです」。

 そして公演が終わり、21日には美容院へ行って髪を黒染めしてきた。ブログや交流サイトのGoogle+でその髪を披露し「末長く、、これからもロングに(笑)よろしくね」とウインクする写真を添えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス