嵐、異例の民放キー局CMジャック 同時間一斉放送ラストコンサート配信視聴PR Xに驚きの声「やっぱり国民的スター」
嵐のラストツアー「ARASHI LIVE TOUR 2026『We are ARASHI』」最終日となる31日に開催される東京ドーム公演の配信視聴用チケットのCMが、24日午後5時59分ごろ、約30秒にわたって民放キー局で同時放送され、地方でも一部地域で流れた。
テレビ朝日、日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ東京の5局でほぼ同時に放送されるという異例のジャックで嵐にとっても初の試み。CMでは5大ドームを巡るラストツアーで、31日のコンサートをもって活動を終了する嵐の過去のライブ映像が映し出され、配信視聴がPRされた。
同グループは1999年にCDデビューし、20年をもって活動休止。今年3月からのツアーで本格的に再始動し、31日のコンサートをもって活動を終了する。
Xでは「全局一斉はもう絶景すぎ。こんなの初めて見た」、「CM見ていたら当日の配信も見たくなった」、「やっぱり嵐って本物の『国民的スター』なんだよね」と異例の放送に驚きの声が上がった。
