ゆうちゃみ スタイル際立つ白ワンピ姿 「匠の技の祭典」で「地元の友達にタクミっておるw」

 タレントのゆうちゃみ(23)が25日、都内で伝統的なものづくりの技能・技術の魅力を発信する「ものづくり・匠の技の祭典2025」(27日まで、東京都立産業貿易センター浜松町館)のオープニングステージに登場した。

 長身のスタイルが際立つ、白のワンピースで登壇。酷暑に負けない笑顔を振りまき「私の季節というか、夏が来てギャルの季節やなと。夏のメイクもファッションも楽しみです。ヘソ出し、足出し、肩出し、全部やりたい」と元気いっぱいに語った。

 匠(たくみ)の技をあつかうイベントの祭典サポーターに就任に「地元の友だちに、タクミっていうがおるなって最初に思った」と笑いながら、自らと匠の技には「出身地の東大阪市もものづくりの街だし、共通点がいっぱいある」。また「ギャルメイクも匠の技だと思っていて。ナチュラルメイクとは違うポイントがあるので(サポーター就任は)ぴったりやんって」と笑顔。自身が持つ匠の技は「みんなより早くカラコンを付けられることかな。マジで秒で付けられます」と胸を張った。

 優れた技能や技術を持つ職人は「かっこいい。私にはないものを持っていてうらやましい」。過去に思いを寄せた人に職人もいたそうで「現場やっている人です。だいぶ前で5~6年前の話ですけど。細かい作業が上手やなと。私ができひんことをやってくれていた」と思い出を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス