LDHがDリーグ参画 同社発のチーム「LDH SCREAM」結成&メンバーはオーディションで決定
EXILEや三代目J SOUL BROTHERSらが所属している芸能事務所・LDH JAPANは25日、都内で、プロダンスリーグ「D.LEAGUE」への参画を発表した。LDH発のチーム「LDH SCREAM」結成に向け、メンバーを決めるオーディションを開催。国籍不問で15歳以上の男性が対象で、合格後はLDHと所属契約を交わし、メンバーとして活動する。
チームオーナーを務めるEXILE HIRO(55)は「素晴らしいD.LEAGUEを盛り上げるためにどうすればいいか自分なりに考えて、行き着いた答えが、自分たちでチームを持ってスター軍団を作ること」と参画の理由を説明。
EXILE NAOTO(41)がチームディレクターに就任し、チーム名はNAOTOがストリートシーンで活動していた際に所属していたチーム名「SCREAM」を元に名付けられた。
NAOTOは「大好きなDリーグに参戦できる喜びと責任感とでごちゃ混ぜな気持ち」と喜び、「ハイレベルなダンサーたちに挑めるメンツを集めて、Dリーグを盛り上げるように頑張る」と気合を入れた。
