フォロワー93万超TikToker 恋人と詐欺騒動を謝罪「心身ともに病み体調崩し報告遅れた」2カ月ぶりSNS更新

 ゆりにゃ
 ゆりにゃのインスタグラム@yurinya_1128から
2枚

 TikTokフォロワー数が93万人を超えるインフルエンサー・ゆりにゃが28日、SNSを2カ月ぶりに更新。フォロワーを詐欺に巻き込んだ騒動を9月に引き起こしたことを謝罪した。

 YouTubeでは、交際中のたいちと並んで登場。白いシャツを着た2人は「この度はファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしたことを、心からお詫び申し上げます。そして今回の騒動は、どんな理由があったとしても、ファンの皆様を詐欺に巻き込んでしまい、辛い思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

 ゆりにゃは、インスタのストーリーで「(銀行口座に)登録すると3万1000円分のキャッシュバックがある」というポイントサイトを紹介。実際には登録すると、勝手に消費者金融に登録され、口座情報を抜き取られる詐欺に誘導される事態を引き起こし、被害者も複数人あらわれた。

 この日の動画では「警察の方や弁護士の先生に相談し、被害者様1人1人に寄り添う形で、問題解決に向けて僕たちも一緒に動いております」とたいちが説明した。

 ゆりにゃは「私自身初めて詐欺被害に遭い、心身共に病んでしまい、体調を崩してました。そのためご報告が遅れてしまいました。ですが、このような詐欺騒動に巻き込んでしまったことに、とても責任を感じております。本当に申し訳ございませんでした」と書面を読み上げた。

 その後も交互に書面を読み合うかたちで、被害者に直接会って、謝罪した上で、「被害にあわれた金額を順番に寄付させていただいております」と語った。さらに、ニセの被疑者や、誹謗中傷などの問題行動をする人物もおり、弁護士をまじえて対応するとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス