東山紀之に続き「サンデーLIVE!!」野上アナ&濱田アナも卒業 男性キャスターがらり総取っ換え

 テレビ朝日の野上慎平アナウンサー、メ~テレの濱田隼(しゅん)アナウンサーが24日、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」に出演し、同番組を卒業することを明かした。

 エンディングで野上アナが「メ~テレから、濱田アナウンサー、実はきょうで番組を卒業です」と前振りした。濱田アナは「2017年の番組のスタートから6年間、303回の放送に携わらせていただきました」と笑顔。「スポーツコーナー、エンタメコーナー、ニュースと多く携わらせていただきました。少しは成長したかなと、自分自身、多分そうだと思っております」と笑わせた。さらに「その経験の中で、『サンデーLIVE!!』の共演者の温かさ、スタッフの家族のような温かさですとか、スタッフの家族のような温かさというのを6年間、ずっと感じてきたので、今も一丸となって団結しているチームを、これからも視聴者として応援したいと思っております。ありがとうございました」と番組愛も語った。

 続けて野上アナが「実はですね、わたしもきょうが最後の出演となります」と明かした。「3年間担当させていただきました。『一期一会』という言葉ありますけども、カメラの向こう側の大勢のスタッフと、優しく温かく見守ってくださった出演者の皆さまと出会えたことは本当に大きな財産です。ありがとうございました」とスタッフ、共演者に感謝。さらに「視聴者の皆さま、本当にここまでご支援ありがとうございました。励みになりました。また来週、わたしじゃない…」と時間ギリギリまで思いを伝えた。

 同番組は俳優・東山紀之がキャスターを務めていたが、今月7日に開いた会見でジャニーズ事務所の新社長となったことを報告するとともに、3日の放送で同番組への出演が最後になったと事後報告していた。24日の放送では東山については触れなかった。後任は発表されなかったが、野上アナ、濱田アナも卒業し、男性キャスター陣は“総取っ換え”の形となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス