陣内智則 国民的女優と離婚「トランクに入れられ」姿隠す 東野仰天「地球上から消えた瞬間ww」

 お笑いタレント・陣内智則(49)が3日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。女優・藤原紀香(52)と離婚当時、週刊誌記者から逃れるため、トランクに入れられ、ホテルを移動していたことを明かした。

 この日は「陣内智則 祝・芸歴30周年SP!」。フットボールアワーやブラックマヨネーズら陣内を慕う芸人が集結した。

 陣内は2007年4月に紀香と結婚したが、09年3月に離婚。17年6月にフジテレビ・松村未央アナウンサーと再婚し、18年10月に第1子長女が誕生している。

 MCの東野幸治から「離婚して、地球上からいなくなる瞬間があって…(笑)、その時はどこにいたの?東京?」とイジられると、陣内は「本当、トランクにいれられたの、覚えてます」と告白。東野が「えっ?!バレないように?」と驚くと、「はい。週刊誌記者が来てるから、僕ホテルに戻れないから、トランクに入れられて、そこから違うホテルまで連れていかれて。ほんで、朝、目覚ましたら、訳のわからんとこにいる…」と説明。スタジオは爆笑となった。

 当時を振り返り、「僕、そん時、家出て、一緒に住んでたところ飛び出して。荷物…車と、たぬきの信楽焼きの置物と、テレビだけを(持って)…」と家財道具テレビ1台だけをもらい、2人で住んでいたマンションを飛び出していたことも打ち明けた。なお、番組では「藤原紀香」の名前は出さず、「国民的女優」と表現していた。

 陣内は離婚直後、新居に引っ越すまでの間、麒麟・田村裕の家に居候していたことも過去に明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス