トラウデン直美 アナフィラキシーで「3回救急病院」と明かす 着色料に反応、食への恐怖「毎回怖くなる」

 トラウデン直美
 トラウデン直美のインスタグラム@naomi_trauden_より
 トラウデン直美のインスタグラム@naomi_trauden_より
3枚

 モデルでタレントのトラウデン直美が15日、SNSを更新。アナフィラキシーショックで救急病院に駆け込んだことが、これまでに3回あることを明かし、アレルギーの原因が食品に使用される着色料であることを伝えた。

 スペイン・バルセロナ旅行中に、突然、アナフィラキシー症状で顔が別人のように腫れ上がり、救急病院で治療してもらったこと、原因は朝ご飯で食べたソーセージの着色料だと思われることを14日のSNSで明かしていたトラウデン。

 投稿に対し、多くの人から「私も着色料のアレルギーです」との声が届いたことを受け、この日、ストーリーズを更新。「赤系の着色料」にアレルギーがあると思われることを説明し、「着色料って思いがけないものに入ってて、思っている以上に避けるのが難しく、私も実は今回のアナフィラキシーで3回目の救急病院です」と明かした。

 「慣れるものではなくて、毎回万が一のことを考えて怖くなります」といい、「もちろん、着色料は企業の努力でより美味しく見せようと入れられるものだとは思うのですが、着色料が使われてないものが増えるといいなと思ってます!」との願いも記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス