「風間公親」仰天ダイイングメッセージにネットも「コナンくんもびっくり!」【ネタバレ】

 木村拓哉主演のフジテレビ月9ドラマ「風間公親-教場0-」が10日、スタートした。初回はタクシー内の殺人事件と、拳銃殺人の2つの事件が起こったが、タクシー内殺人事件では、驚きのダイイングメッセージが犯人自白の決め手となり、ネットも「ジワジワくる」など驚きの声が上がった。

 初回は、ホストクラブのオーナー(久保田悠来)とサングラスにマスク姿の女性(内田理央)がタクシーに乗り込む。車内で男性は「右」「次も右」「左へ」など、細かく道を指示。明らかな遠回りで、さっき曲がった道に出るなどしたことから、タクシー運転手(マギー)も不審に思い出す。

 その後、女性は降車。残された男性はすでに死んでいた。風間は、その女性の名前に注目。新人刑事の瓜原(赤楚衛二)はそれにまったく気づかず、女性を逮捕するまで持って行けない。後に、風間が決定的な証拠を突きつけ、女性は逮捕されるが、その証拠が驚きのダイイングメッセージだった。

 男性が事細かに道順を指示していた通りに道路に線を引くと、なんとその女性の名前になるという驚きの展開。風間はそれにすぐに気づいており、瓜原の前で地図を500円玉でなぞってみせるも、瓜原は「占いですか?」と全く気づいていなかった。

 これにはネットもビックリ。「一日たってジワジワくる」「コナンくんもビックリ」「まさかのダイイングメッセージ!」「コナンくんか!」「壮大なダイイングメッセージ」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス