橋本環奈 山田涼介と夫婦役 王道ラブコメTBS系4月期ドラマ「王様に捧ぐ薬指」

 女優の橋本環奈(24)が、4月期のTBS系ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(火曜、後10・00)に主演し、Hey! Say! JUMPの山田涼介(29)と夫婦役を演じることが4日、分かった。

 わたなべ志穂氏の同名コミックを原作に、恋愛感情ゼロのまま結婚した男女を描くラブコメディー。大家族の家計を支える貧乏美女の新人ウエディングプランナー・羽田綾華(橋本)が、働く結婚式場の社長で「王様」の異名を持つ御曹司の新田東郷(山田)から突然プロポーズされ、互いの打算のために夫婦となる。

 ウソから始まった関係が変化していく様を胸キュン展開で活写。主演映画は多い橋本だが、地上波の連ドラは初主演となる。

 TBSドラマ初見参で新境地の役柄に挑む橋本は「偽とはいえ夫婦役を演じるのは初めてのことなので今からとても楽しみです。タイトルにぴったりの王様的伴侶が山田涼介さん!一体どんな偽夫婦となるのか乞うご期待です」と気合十分。

 山田は「30歳になる僕が王道ラブコメ少女漫画原作ということで、皆さんをキュンキュンさせられるか不安なところはありますが…」と照れ笑いしつつ「The・KINGになりきりたいと思います」と燃えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス