紗栄子、子供は「スポーツができるって目で見られたり」日本での子育てに不自由さも

 モデルで牧場経営者の紗栄子が17日、フジテレビ系「セブンルール」に登場。シングルマザーで育てる2人の息子について、日本では「コンプレックスが強くなっていった」と振り返った。

 番組では、那須の馬牧場での生活や、子供達とのオフシーンなども紹介。長男は14歳、次男は12歳で、現在は英国の全寮制の学校に通っている。

 この日の放送では、牧場での仕事などを中心に紹介したが、子供達とボウリングを楽しむシーンもチラリ。そこで子供達について「彼が、自分の自己肯定感を高めるということが、すごく難しかった」と子供達に言及。

 「例えば、スポーツができるって目で見られるけど、彼は不得意だったりとか。どうしてもコンプレックスが強くなっちゃったり」と、子供達の父親が、大リーガーのダルビッシュ有であることから、子供達もスポーツが得意と思われてしまうことなどを例に挙げた。

 子供達には「のびのび、子供時代を過ごして欲しいし、彼らに合う学校を探して、いろんな国を見に行った」とも話していた。

 子供達や家族のことについては、次週詳しく特集するとしている。

 紗栄子は07年にダルビッシュ有と結婚し、08年3月に長男、10年2月に次男を出産。12年に離婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス