LIL LEAGUE 力強く宣言「5年後ドーム公演」山田晃大 涙の“聖地”デビュー

 LDH史上最大規模のオーディションから誕生した平均年齢15・6歳の6人組男性グループ「LIL LEAGUE from EXILE TRIBE」が11日、都内の池袋・サンシャインシティ噴水広場でデビューイベントを行った。LDHの期待を集める新星は、デビューシングル「Hunter」に収録された3曲の楽曲を披露。目標として5年後のドーム公演を掲げた。

 多くのアーティストがデビューを果たした“聖地”サンシャインシティ噴水広場。詰めかけたファンの声援を受けながら、6人は軽快なパフォーマンスでデビューを飾った。

 1曲目を終えた後のトークセッションでは、先陣を切った中村竜大(18)がいきなり涙ぐむ場面も。続く山田晃大(17)も「こんなつもりじゃなかったんだけど…。しゃべる内容を考えてきたのに」と落涙。デビューまでの日々が、6人の感情を激しく揺さぶった。

 昨年5月に行われた男女総エントリー約4万8000人という、LDH史上最大規模のオーディションでグランプリを獲得。当時は最年長の岩城星那が17歳、最年少の難波碧空が13歳だった。若き6人は現在、上京して共同生活中。「武者修行」と銘打たれた各地のショッピングモールなどの舞台で、地道に実力を磨いてきた。

 デビューシングル「Hunter」はこの日が初披露。黄色い声援とともに、割れんばかりの拍手が起きた。さらに同曲が10日付のオリコンデイリーランキングで1位に輝いたことも発表され、メンバーにもファンにも笑顔が広がった。

 舞台裏では、心強い先輩のサポートがあった。THE RAMPAGEの陣(28)は、弟分のイベントを舞台袖で見つめて背中を押した。終了後にはGENERATIONSの数原龍友(30)がサプライズでテレビ電話をかけ、壇上の6人を祝福。リーダーの岩城は「新たなLDHの一員として、グループを引っ張っていきたい」と決意を口にした。

 昨年のEXILEドームツアーでは前座を務めるなど、目指すべき景色は見ている。中村は「5年後にドーム公演というのが、6人の目標です」と力強く言い切る。新星の挑戦が華々しく始まった。

 ◇岩城星那(いわき・せな)2004年10月21日生まれ、大阪府出身。リーダーを務める。身長173センチ。書道三段の腕前。

 ◇中村竜大(なかむら・たつひろ)2004年11月27日生まれ、福岡県出身。身長175センチ。絵を描くことや工作が趣味。

 ◇山田晃大(やまだ・こうだい)2005年8月10日生まれ、福岡県出身。身長167センチ。最近ゴルフを本格的に始めた。

 ◇百田隼麻(ももだ・はいま)2008年5月15日生まれ、大阪府出身。身長160センチ。ファッションに興味がある。

 ◇岡尾真虎(おかお・まとら)2008年5月7日生まれ、京都府出身。身長168センチ。趣味は読書と映画観賞。

 ◇難波碧空(なんば・そら)2009年1月21日生まれ、神奈川県出身。身長162センチ。グループ最年少。特技はどこでも寝られること。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス