鈴木ゆうか ネズミ&式場スタッフの二役に挑戦 連ドラ主演「それでも結婚したい-」

 ネズミ一家の長女・チュー子を演じる鈴木ゆうか
 新人プランナーの篠原天音を演じる鈴木ゆうか
2枚

 女性ファッション誌「non-no」専属モデルの鈴木ゆうか(26)が、テレビ東京系ドラマ「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」(来年1月4日スタート。水曜、深夜1・00)に主演し、ネズミとウエディングプランナーの一人二役に挑戦することが28日、分かった。

 難題を抱えた結婚式場のネズミ一家が、神様からのお達しにより式場スタッフに乗り移り、再建のため奔走する異色作。鈴木はネズミ一家の長女チュー子と、乗り移り先の新人プランナー篠原天音を演じる。ネズミと人間のギャップもさることながら、性格が真逆な設定で、演じ分けが“チュー目”される。

 昨年のドラマ「JKからやり直すシルバープラン」が初主演作だった縁があるテレ東での抜てき。ネズミ年生まれでもあり「たくさんいる動物の中からネズミの役を演じるなんてこれも何かの縁だなと感じています。新年からクスッと笑えてほっこりする作品をお届けするので皆さま楽しみにしていてください!」と燃えている。

 共演の優希美青(23)や濱津隆之(41)らも、ネズミと人間の一人二役を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス