YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIの大物4人でバンド結成!日米ツアーも決定

 X JAPANのYOSHIKI、L’Arc~en~CielのHYDE、LUNA SEA/X JAPANのSUGIZO、ギタリストのMIYAVIが11日、都内で記者会見を開催。この4人で新バンド「THE LAST ROCKSTARS」を結成したことを発表した。

 邦ロック界の大物4人は隠しきれない圧倒的オーラを放ち、ステージにラインアップ。YOSHIKIの口から「YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIで『THE LAST ROCKSTARS』というバンドを結成しました」と発表された。

 同バンドでリーダーを務めるYOSHIKIは「アベンジャーズみたいな感じだと思っていただければ」と紹介した上で、「世界を狙いたいメンバーが集まった。それぞれのバンドはある。けどアベンジャーズのように僕らが集まって、日本から世界に挑戦しようということで結成した」と経緯を明かした。

 4人ともプロデュースできるという強みを生かし、それぞれが作詞作曲を担当する。昨日撮影したばかりの新曲ミュージックビデオの一部が公開され、来年開催の日米ツアーも決定。日本は1月26日の東京・有明アリーナ公演が初日で、米国は2月にニューヨークとロサンゼルスを巡る。

 4人は8日、公式サイトなどで11日に「重大発表」を行うと告知していた。ネット上は「同時間に重大発表 何かが起こる予感」「朝から落ちつきません」「重大発表する4名が大物過ぎて怖い」とざわついていたが、ファンの予想を超える“重大発表”となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス