永島優美アナ、父・昭浩氏がスタジオに来られず伝言解説「私が父に聞いてきました」

 フジテレビの永島優美アナウンサーが2日、同局「めざまし8」で、元サッカー日本代表の父・永島昭浩氏が日本サッカー協会の仕事のためスタジオに来られなかったため、代わって父の解説を伝えた。

 番組では、前日に発表されたワールドカップサッカー日本代表について特集。本来ならば永島アナの父である永島昭浩氏が登場し、解説を行うところだったが、永島アナの横には父の等身大パネルが。日本サッカー協会の仕事と重なってしまったことから、「今日は父にスタジオで解説をお願いしようかと思ったんですが、日本サッカー協会の仕事中ということで私が父に聞いてきました」と説明し、父の解説を読み上げた。

 大迫勇也が落選したことには「父の解説によりますと、ケガから復帰しているとはいえ、大会までに本来のプレーには戻らないのではないかと。若い選手が目立っているんですね。なので世代交代を狙ったのではないかという風に話していました」とコメント。

 また注目選手については遠藤航、鎌田大地を挙げていた。

 そして最後に「父の予想です」と一次リーグ突破予想のパネルも紹介。永島氏はドイツ戦は引き分け、コスタリカ戦は勝利、スペイン戦は引き分けとし、リーグ突破確率は「55%」と紹介。「かなり強気で父もいける!といってました」とも伝えていた。

 このコーナーを一緒に伝えたのはやはり日本代表の堀池巧氏の息子である堀池亮介アナ。谷原章介から「お父さん、何か言ってませんでしたか?」と聞かれ「あ、ちょっと聞けてない」と苦笑い。谷原も「ええ?」と突っ込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス