「ラヴィット!」オープニングが長い!那須川天心大活躍で記録また更新

 TBS系「ラヴィット!」が19日、放送され、オープニングの新記録を樹立した。生放送ということもあり、盛り上がればオープニングもどんどん長くなる傾向がある同番組。今年8月31日には1時間7分という記録を樹立していたが、さらに更新した形となった。

 この日はT.M.Revolutionの西川貴教の誕生日ということで、オープニングではヒット曲「HOT LIMIT」の歌詞にちなんだ「オススメの刺激的なゲーム」が紹介された。

 メンバーがさまざまなゲームに挑戦する中で、お笑いコンビ、なすなかにし・那須晃行は「ひょっとこキープアウト」を紹介した。オジンオズボーン・篠宮暁がひょっとこの仮面をかぶって「右かな?、左かな?」と問いかける“大林ひょと子”ネタの1つ。失敗したひょと子にゲストの格闘家・那須川天心がキックをお見舞いするなどして盛り上がった。

 MCの麒麟・川島明は後輩お笑いコンビ・カゲヤマの益田康平がダクト清掃のアルバイト代を掛けて挑む「スリル」を紹介。ここでも天心が見事に心理戦を制して2万円をゲットした。

 天心が勝利した時には時計は9時8分に。川島が「9時8分、オープニング過去最長を更新しております」と伝え、スタジオにもなぜか拍手がわき起こった。

 川島は「すばらしいです」と言いつつも自ら首をかしげ「あと、クイズも何もなくなりましたんで楽しくVTRを見てください」と企画が飛んだこともさりげなく報告。「それではまいりましょう。ラヴィット!スタートです」とキメた時には時計は9時9分になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス