アンガールズ山根 キャンプ修行にバイきんぐ・西村君と行く!?

 夏休みももう終わりじゃね。夏しましたアンガールズの山根です。

 働くようになって独身の頃は夏休みも冬休みも明確に取りよらんかったんじゃけど、結婚して子供も産まれてからは、短い子供との時間を逃したく無いけぇ、会社にお願いして休みをもらっとるんよね。

 今年は奥さんの親友の家族とキャンプに行かせてもろうたんよ。昔テント買うて使わんかった話はここでもしたんじゃけど、今回キャンプ行ってからもう一回行っとったことを思い出したんよ。大学生の時に当時付き合うとった彼女とキャンプしに行ったんじゃけど、車の免許持っとらんかったけぇ父親に車で送ってもろうて、キャンプして次の日に迎えに来てもらうという超絶ダサい思い出が蘇ったわ。情けない。

 でも今は違うけぇ、わしも運転免許も持って車も買うて、家族を連れて行けるようになったけぇね。

 でも向こうの旦那さんはキャンプやり慣れとって、テントもバンバン早う建てて、タープも建てて火もおこして、かっこええんじゃけど、わしはテントも建て慣れとらんけぇ全然建てられんで、うちの奥さんと向こうの奥さんに手伝うてもろうて、建てたら入り口が反対側にあったり、グダグダじゃったんよね。娘が向こうの家族の子供と遊んでテントが建つ事に興味がなかったのが救いよね。パパダメじゃねとも言われんかったけぇね。

 出来るパパになる為に修行せんにゃぁいけんのんじゃけど、キャンプの修行ってやっぱりキャンプしていかんと上手くならんけぇ難しいよね。ロッジみたいな所に泊まりゃあテント建てんでええんじゃけど、せっかくテント買うたのに使わんのもね。

 娘が大きくなる前にもう少しテント建てるの上手くなるように出来るキャンパーと一緒にキャンプ行かんにゃいけん。キャンプ芸人もようけおるけぇ、同じ広島のバイきんぐの西村君に連れて行ってもらおうかな。西村君ほんまに優しいけぇ全部建ててくれそうで、上手くならんかもなぁ。ほいじゃあまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス