水野美紀「マスクド・シンガー」での振り付け「権利関係」でNG食らった

 水野美紀
水野美紀のインスタグラム@mikimizuno_officialより
2枚

 女優の水野美紀が21日、BS系「ドーナツトーク」に出演し、Amazon Prime Videoの配信番組「ザ・マスクド・シンガー」で振り付けにNGを出されたことを明かした。

 この日のゲストは氣志團の綾小路翔。「聴くとグッとくる曲」というトークテーマで水野は、パフォーマーとして出演した「ザ・マスクド・シンガー シーズン1」での思い出を語った。

 最後の3人に残っていた水野はグループパフォーマンスで氣志團の「One Night Carnival」を披露したと明かした。「振りも全部やりたくて、完璧に覚えて」本番に臨んだが、スタッフから「オリジナルの振りは権利が発生するからダメ」と無情の通告を受け、泣く泣くあきらめたという。

 綾小路は「(権利なんて)ないんです!1円ももらったことないです」と水野へのフォローもまじえてツッコミ。「ぼくもアレ、いろんなところから寄せ集めて作ったやつなんで」と説明して笑わせた。

 結局、水野はその場のアドリブで振り付けを決めた。「志村けんさんの要素を取り入れて最終的には踊ったんですけど」と告白した。水野以外で残っていたのはCrystal Kayと土屋アンナという歌が本業の2人。水野は「そんな2人とデュエットしてたんだという思い出も相まって、超思い出の曲です」と語った。

 「ザ・マスクド・シンガー」は着ぐるみのようなマスクや衣装で正体を隠した有名人がパフォーマンスを披露し、視聴者が正体を推理する番組。水野はバラをあしらったキャラクター「ローズ」として「シーズン1」に出演していた。

 水野は2021年10月20日に自身のインスタグラムで「ローズ」衣装でマスクを外した姿を披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス