山本彩9カ月ぶり復活唱 甲状腺の病気療養から復帰「また歌えることができて幸せ」

 昨年11月から甲状腺の病気療養のため活動を休止していた、元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(29)が15日、配信ライブを行った。ライブは昨年11月18日以来9カ月ぶりで、7月の活動再開後、初の表舞台となった。

 ロングヘアに全身白のコーディネートで決めた山本は「失敗やつらかったことを全部なかったことにできないけど、それを強さに変えることはできるんじゃないかと、今はそんな気がしてます。今日また歌えることができて幸せです。またここから山本彩を楽しんでいこうと思います」と力強く復帰を宣言した。

 ファンから寄せられたコメントをチェックし、「『おかえり』…ただいまです。ただいまって言えるのが、うれしいです」と感慨に浸った。バンドメンバーとの再会を「皆さん元気でしたか?」と喜びつつ、「誰が言ってんねんって感じですけど」と自らツッコミ。作詞作曲した「ゼロ ユニバース」やNMB時代にカバーしたCMソング「ひといきつきながら」など、37分間の生配信で6曲の“復活唱”を響かせた。

 山本は昨年11月に体調不良を理由に活動休止を発表。誕生日の7月14日にツイッターで病状を「寛解しました」と明かし、活動再開を報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス