石井亮次アナ 選挙出馬は「2万%ないです」 古舘「あると思います」

 フリーアナウンサーの石井亮次(45)が13日、大阪・毎日放送で行われたトークライブ「石井亮次と古舘伊知郎と福島暢啓の黙らん会!」に登場した。同局ラジオ「石井亮次と福島暢啓のフダンギダンギ。」の特別版で、ゲストとしてフリーアナウンサーの古舘伊知郎(67)も参加した。

 TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で共演中の石井アナと古舘。古舘は「(石井アナは)俺がしゃべりだしたら、カットしようとする」とクレームを入れつつ、「あなたの愛嬌(あいきょう)は本質的な才能なんだよ」と石井アナを絶賛。さらに「選挙とかいつか出るんじゃないかな。絶対、当選すると思う」と太鼓判を押した。慌てて石井アナが「そんな甘いもんじゃない」と否定し、会場は笑いにつつまれた。

 イベント後、石井アナは出馬意思について「2万%ないです」とどこかで聞いたフレーズで回答。「死ぬまでしゃべる仕事をしていたい。しゃべる仕事以外は全く頭にない」と語るも、古舘から「あると思いますよ。日本おしゃべり党とか」とイジられていた。

 同イベントは、20日までアーカイブ配信される。石井アナは「際どいことも言ってます。それを宝探し感覚で見ていただければ」とPR。一方、福島暢啓アナウンサー(35)は「僕は見ないでほしい」と爆弾発言の連発に戦々恐々としていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス