【8月12日のちむどんどん】第90話 思いあふれる料理たちが彩る披露宴…暢子がひらめいたのは

琉球衣裳をまとった暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)のふたり
ウエディングドレスに身を包み嬉しそうな暢子(黒島結菜)と、新郎の和彦(宮沢氷魚)
2枚

 黒島結菜が主演のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。8月12日は第90話が放送される。賢秀は養豚場で思わぬ事態に。

 暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の結婚式披露宴の日がやってきた。会場となった「アッラ・フォンターナ」では、暢子の思いがあふれる数々の料理が、宴を彩る。千葉の養豚場では兄・賢秀(竜星涼)が思わぬ事態に陥って披露宴への出席が危うくなっていた。そして暢子は披露宴で、とある思いをひらめいてしまい…。

 朝ドラ106作目の「ちむどんどん」は、故郷の沖縄料理に夢をかけたヒロインと、支え合う兄妹たちの物語。食べることとおいしいものが大好きなヒロイン・次女の暢子を演じるのは、黒島結菜。沖縄県出身で、ドラマ、CM、舞台、映画をはじめNHKの連続テレビ小説や大河ドラマでも活躍する、いま最も注目を浴びる俳優のひとりである。語りは同じく沖縄県出身のキャスター、ジョン・カビラが担当する。主題歌は三浦大知の「燦燦」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス