柴咲コウ ボーイスカウトたちの学ぶ姿勢に感服「私も子供心を忘れずに」

 女優の柴咲コウ(41)が10日、都内で、アウトドアブランド・マムートの「創業160周年記念プロジェクト記者発表会」に出席した。

 山の魅力や環境保護の大切さをPRする同プロジェクトのアンバサダーを務める柴咲は、ボーイスカウトに所属する小学生25名と共に「山の日特別授業~氷河のある世界のために~」に参加。氷河と気候変動における関係性などについて理解を深めた。

 積極的に質問をする子供たちの姿勢に柴咲は「能動的な心がスゴく素晴らしいと思うし、いろんな興味につながっていくと思う。私もすっかり大人ですけど、子供心を忘れずに自分が興味あるものをずっとずっと追い続けていきたいと思います」と感服していた。

 2018年には環境省の「環境特別広報大使」に就任し、現在は東京と北海道の2拠点で活動。「非日常が自然だったり、山遊び、川遊びだったりする。私たちの生活に合わせると、今まであったものに弊害が出てくる。それをないがしろにしたら今まであったものが崩れていってしまうので、守っていくことがクリエーティブにつながるんだと思いました」と、より一層環境保全への意識を高めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス