クロちゃん 水ダウへ不満爆発「死ぬまではOKと思ってる」たかみなも「トラウマ」

 指ハートを決めるクロちゃん(右)と高橋みなみ=東京・渋谷のばぐちか
 水ダウの過酷さについて語ったクロちゃん(左)と高橋みなみ=東京・渋谷のばぐちか
 水ダウの過酷さについて語った(左から)高橋みなみ、クロちゃん、あかつ=東京・渋谷のばぐちか
3枚

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(45)が7日、都内で、公式YouTubeチャンネル登録者数10万人突破記念の単独ライブを、高橋みなみ(31)と行った。過酷企画に挑まされ続けているTBS系「水曜日のダウンタウン」(水曜、後10・00)に対し、「被害者の会」と自称して不平不満が爆発。「終わったことだからいい記憶にすることもあるけど、ホントに(スタッフは)イカれてる。死ぬまではOKと思ってる」などとほえまくった。

 “被害者”として登壇したあかつ(41)は、津軽海峡をペットボトルで作った船で渡ろうとした企画を振り返り、「俺、殺されかけてるんです。ディレクターさんも『殺人事故を起こした』と思ってた。笑いと死は紙一重」と苦笑。同番組でクロちゃんの自宅でのかくれんぼ企画に参加した高橋も、「ナメてた。楽しそうと思ってたら、マジでガチ。潜伏させられ半日丸まってトイレにも行けなくて、トラウマです」と証言した。

 グチ連発のクロちゃんだったが、「クソと言いたいけど、『水曜』を見てファンになってくれた人もいるから、否定しちゃうと俺自身を否定することになる」と複雑な芸人魂と番組への愛着ものぞかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス