ちむどん、賢秀&良子がタッグ結成でネットは不安の声「嫌な予感しかない」【ネタバレ】

 5日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、良子(川口春奈)と賢秀(竜星涼)がついに“結託”し、重子(鈴木保奈美)にぶつかっていくことを約束。ネットは「なんで賢秀に連絡を…」と心配の声が上がっている。

 この日の「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)が三郎(片岡鶴太郎)から、結婚するには和彦の母・重子に賛成してもらう必要があると言われ、フォンターナでの披露宴を計画する。

 だが重子は相変わらず結婚には猛反対。それを知った良子は、あまゆの人たちへ「正面からぶつかります」「和彦くんのお母さんに結婚を認めてもらいます。暢子の幸せのために姉である私が!」と鼻息荒く宣言する。

 さらに良子は賢秀へ連絡。当然のように賢秀はやる気満々で「分かった!長男である俺があの上流階級気取りのおばさんに正面から体当たりさぁ」と意気込み、「ニーニーちょっと待って!」と遮る良子を無視して電話を切る。

 賢秀は以前、重子があまゆにきた際に酔っ払い、暴言を吐いて暢子と重子の対面を台無しにした過去がある。それでなくてもさまざまなトラブルを起こしてきた賢秀に連絡をしてしまったことにネットは心配の声。

 次週予告では沖縄の方言で重子を驚かせ、良子と2人で土下座するシーンがチラリと映し出されていたが「いや、良子、賢秀、出てこんでええて。ややこしなる」「良子も賢秀も余計なことしないでくれ。嫌な予感しかしない」「なんで賢秀に電話するわけ?」などの投稿が。

 一方で、重子に腹を立てている視聴者からは「来週は良子賢秀大暴れが楽しみ」の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス