【8月5日のちむどんどん】第85話 良子の勘違いでトラブルが知れ渡り… 店は思わぬ展開に

心配そうな表情のオーナー・房子(原田美枝子)
権田の子分たちに立ち向かう二ツ橋(高嶋政伸)、立ちすくむ暢子(黒島結菜)
2枚

 黒島結菜が主演のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月曜~土曜8時・土曜は一週間振り返り放送)。8月5日は第85話が放送される。権田が子分と共に店に現れて…。

 暢子(黒島結菜)と「アッラ・フォンターナ」のトラブルを心配して沖縄からやってきた姉・良子(川口春奈)。良子の勘違いから、トラブルが多江(長野里美)たち皆に知られてしまうことに。そんな中、子分を引き連れた権田(利重剛)が、再びオーナーの房子(原田美枝子)を訪ねてフォンターナにやってきた。そして、事態は思わぬ展開を迎える。

 朝ドラ106作目の「ちむどんどん」は、故郷の沖縄料理に夢をかけたヒロインと、支え合う兄妹たちの物語。食べることとおいしいものが大好きなヒロイン・次女の暢子を演じるのは、黒島結菜。沖縄県出身で、ドラマ、CM、舞台、映画をはじめNHKの連続テレビ小説や大河ドラマでも活躍する、いま最も注目を浴びる俳優のひとりである。語りは同じく沖縄県出身のキャスター、ジョン・カビラが担当する。主題歌は三浦大知の「燦燦」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス