ゴゴスマアナ、衝撃の料理スキル発覚で東国原大喜び「原石を見つけた」「コントの鏡」

 CBCの斉藤初音アナウンサーが4日、同局「ゴゴスマ~GoGo Smile」で驚きの料理スキルが発覚し、コメンテーターの東国原英夫が「原石を見つけた」と驚きの声を上げた。

 この日は熱中症対策の一つとして、活性酸素の発生を抑えるビタミンA、C、Eを含む料理を紹介することに。斉藤アナが専門家に豚しゃぶサラダを教わることになった。

 ここで斉藤アナの料理のVTRが流されたが、卵を割る力加減が分からず、シンクにぶちまけ、堅いサツマイモも、均等に切ることが出来ず。いつも冷静な斉藤アナの意外な一面に、スタジオからも「え~」などの声が。

 斉藤アナもナレーションで「私、斉藤初音27歳、生粋の不器用に加え、普段まったく料理をしません」と告白。そのため、今回の豚しゃぶサラダは、電子レンジを使用し、包丁も火も使わない超簡単レシピとなった。

 だが斉藤アナは鍋つかみの使い方も分からず、電子レンジのドアを開けるときにも鍋つかみを使おうとし、料理講師から「そこは熱くありません」とツッコまれる天然ぶり。これにワイプの東国原は「コントの鏡だね」と感心しきりだ。

 なんとか無事に豚しゃぶサラダは完成するも、VTRを見ていた野々村友紀子氏は「料理もすごかったが、斉藤アナが衝撃的すぎて。いろんなところ大丈夫かと」とあぜん。東国原も「料理のレシピというより、笑いのレシピ」とツッコんだ。

 斉藤アナは恐縮しきりだったが、先輩の石井亮次アナが「斉藤さんがエースになる予感が」というと、東国原も「見つけましたね、原石を」と嬉しそうだった。

 ちなみに斉藤アナの公式プロフィールには特技は「食べること」とあり、料理は苦手だが食べることは大好きなようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス