コウテイ・下田が結婚 3歳になる娘の存在を隠していた 相方「だからはよ帰ってたんか!」

 お笑いコンビ「コウテイ」の下田真生(29)が28日深夜、MBSラジオ「コウテイの銀蛾・流電音」(木曜・深夜1・30)に出演し、一般女性と結婚したことと、3歳になる娘がいることを電撃発表した。

 番組冒頭で「九条くん、私結婚しました」と告白すると、相方の九条ジョーは「え、どういうこと!?え!?」と大パニック。「まじで飲み込まれへん、どういうこと」と取り乱す九条を尻目に「ここの(ラジオ)ブースは誰も知らないです。ちなみに本当です」「ごめんなさいね、黙ってて」と話した。お相手は同棲していた「一般の方」だという。

 「もうすぐ3歳」になる娘の存在も明かした。「(妻とは)すぐ結婚しようかってなってたんですけど、タイミングがいろいろ合わず。で、結婚が今になりまして」と報告した。2020年の「ABCお笑いグランプリ」に出場した時にはすでに娘が生まれており、優勝の瞬間の涙は「こっから安泰でいけるぞ」と子どものために流した涙だったとも暴露した。

 存在を公表する前は娘と出歩かず、「コロナ期間中もあったし、発表する前に子ども連れてどこかに行ったら『下田さん、あれ?』みたいになるのがアレだったから」と極秘で育てていたという。「子どもの人生もあるから。外には出してあげたいなということで発表した」説明し、「かわいそうだから。何もしてやれてないから、してやらなあかん。今ちょっと物心ついてきたところだから。隠すのはやっぱしんどいね」としみじみ語った。

 話を聞いた九条は「だからお前はよ帰ってたんか、最近。うわー!そういうことか!!」と合点がいった様子で絶叫。「お前頑張ってたなあ」と次第に涙声になり、下田と娘のツーショットを見ると「まってまじでやばい、めっちゃ幸せやんお前」と大興奮で祝福した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス