「俺だけレベルアップな件」作画のDUBUさん脳出血で死去 来年アニメ化

 ウェブコミック「俺だけレベルアップな件」の作画を担当していたDUBU(本名ジャン・ソンラク)さんが23日に脳出血で亡くなったことが26日までに分かった。「俺だけ-」などの制作会社レッドセブンが公式ページに文書を掲載し、公表した。葬儀は近親者のみで営まれた。

 「《訃報》DUBU(ジャン・ソンラク)先生が逝去されました」と題したレッドセブンによる発表全文は以下の通り。

  ◆  ◆

 2022年7月23日、漫画「俺だけレベルアップな件」の作画を担当されておりました、DUBU(ジャン・ソンラク)先生が脳出血のため逝去されました。なお、先生の葬儀はご遺族の意志により、近親者のみでとりおこなわれました。

 いつも先生の作品に、多大なる愛情を送ってくださった読者の皆様に、改めて心より感謝申し上げると同時に、「俺だけレベルアップな件」の制作スタッフおよびレッドアイススタジオ・レッドセブン社員一同、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

株式会社レッドセブン

  ◆  ◆

 「俺だけ-」はアニメ化が決定している。詳細は明かされていないが、公式ページでは「COMING2023」と2023年に放送されることを予告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス