ピース綾部 結婚していた 英語教わった日本人教師と“愛の二人三脚”で夢かなえる

 ピースの綾部祐二(44)が結婚していたことが21日、分かった。お相手は綾部に英語を教えた日本人教師。16日発売の初エッセー「HI,HOW ARE YOU?」の中でサラリと明かしていたが、SNSなどでは言及せず。この日放送の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜、前8・00)で紹介され、デイリースポーツの取材に、所属事務所の吉本興業も結婚を認めた。

 大きな夢を抱き、米ニューヨークに渡って約5年。ほぼゼロの英語力の綾部に寄り添い、一緒に勉強に励んだ教師がワイフとなった。エッセーでは「ぼくの英語を1万点中の4点」と指摘した日本人教師がおり、「その人がのちに、ぼくのワイフとなりました」とサラリと告白。ニュースを聞いた加藤浩次(53)も「え?結婚したの?」と驚いていた。

 5月には自身のYouTubeでも、ワイフと思われる女性について語っていた。2017年10月に渡米し、「全部の地区の英会話スクールに行った。(でも)言っていることも聞き取れないし分かんない」。その中で女性と出会い、「はっきり言いますけど、このままやっていたら一生しゃべれない」と宣告されたという。

 その後、女性のレッスンを受けるようになり、「英語という言語にしっかり向き合ってください。あなたは日本で言葉のプロとしてやっていたようになりたいのであれば、到達しません」と叱咤(しった)され、現在も英語勉強に取り組んでいるという。ワイフと愛の二人三脚で育んだ英語力で「ハリウッドでレッドカーペットを歩く」というビッグドリームに挑み続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス