坂下千里子「早さで勝負」の10分弁当に「手の込んでる料理が全てじゃない」「時間関係ない」の声

坂下千里子
坂下千里子のインスタグラム@chiriko_sakashita_officialより
2枚

 2人の子供を持つタレント・坂下千里子が14日、インスタグラムを更新。中学2年の長女に作った弁当を披露した。

 「久々にお弁当どうぞ。何にも手がこんでおりません。早さで勝負しております。」と曲げわっぱに入った豚の生姜焼き弁当の写真を投稿。プチトマトの赤、ゆで卵の黄色、ブロッコリーの緑で彩りと栄養バランスをプラスしており、ハッシュタグ(#)とともに「#10分弁当」とも書き添えている。

 フォロワーの書き込みに反応し、「茹でてマヨネーズ!早いです」「豚丼のタレかけました。早いんで」と時短技も紹介。「うわ~!!美味しそう」「二人前の出前をお願いします」「このレベルをチャチャッと作れちゃう ちりちゃん凄いです」「調理時間は関係ないよ~愛情たっぷりで美味しそうです」などの声が続々。「手の込んでる料理が全てじゃない。心だよ、愛情が無ければお弁当だって作れないんだから」というコメントには「救われた」と泣き笑い&ハートマークで感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス