ガキ使・松本人志、浜田雅功のシャインマスカット数珠にお手本ツッコミ ネット沸く

 ダウンタウンの松本人志が3日に日本テレビ系で放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」で、ドンピシャフレーズの“神反応”を見せ、スタジオも共演者もうならせた。

 この日は松本へ「10個の仕掛けに気づけるか!?」と題し、浜田雅功、月亭方正、ココリコがそれぞれ仕掛けを考え、それに松本が気づけるかを検証した。

 松本はすぐに浜田のほくろ、方正の目張りに気づく敏感ぶりを発揮。そして5人でゲームを開始するが、そこで浜田が机の下から左手を出すと、松本は思わず「フッ」と吹き出し「シャインマスカットか!」の絶妙ツッコミを見せた。

 そう、浜田はいつも手首に数珠を巻いているが、それがぶどうのシャインマスカット&巨峰。まさに期待通りの松本のツッコミに、ココリコ遠藤は「言って欲しいフレーズ!」「ドンピシャフレーズそのまま出た!」と大喜び。方正も「シャインマスカット(という言葉が)欲しかった」と拍手だ。

 さらに、遠藤の腕には入れ墨が入っていたことから、それに気づいた松本は「遠山の金さんか!」のツッコミ。またも期待通りのコメントに、出演陣も「素晴らしい」と立ち上がって拍手喝采だ。

 ネットも「まっちゃん神ツッコミ」「シャインマスカットか!(100点)」「シャインマスカットずばり言い当てたww」「松本人志さん流石やな」など絶賛だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス